獣の咆吼

備忘録メイン。好きなことをつらつらと。

サンドリオン7th Anniversary Live〜7ンダフル🐾〜

7周年ライブ行ってきました。 ドリステとかもあり、個人的にはサンドリオンというとライブハウスの印象が強かったりするんですが。ライブハウスでのオルスタ周年って、実は自分もまだ未経験(2ndがラスト。3rd4thはライブハウスでもコロナのため座席指定)だ…

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 6thLIVE TOUR Come and Unite! Brilliant Blooms

お、お祭りだあああああああああ!?!?!? 5.5thにて発表されたライブツアー。大阪、横浜と異なるサブタイトルで続く2本立ての公演。おそらく今回はお祭りだろうというのはロゴ等から察せはしましたが、本当にそれだけか? 言うてシャニマスだからな? み…

AI OPENER PREMIUM CRUISE 2024

まだちょっと早いけどふりさんお誕生日おめでとうございます! というわけで今年は例年通りのビルボードライブではなく、30歳の節目というのもあり、FCイベでクルーズ船を貸し切ってのクルージングとなりました。2時間半のクルージングをサンセットクルーズ…

降幡愛がYATTEKURU

今年のイベ初めは北九州から始まりました。 あるあるCityのイベントは、昨年4月のもよほの回でも行ってまして。それがめちゃくちゃ楽しかったので、今回もかなり楽しみにしてたんですけど。ほんと北九州まで足伸ばす価値あるなーってぐらい楽しいイベントな…

サンドリオン1stライブツアー ~Bon Voyage~ 東京

ライブツアーファイナル東京、参加してきました。 差し押さえられるのは元からでしたが、ここ最近はイベントではなくライブ枠になっていたクリスマス。メジャーデビュー発表からもう1年経つのかという気持ちと、まだ1年しか経ってないんだなの気持ち、両方が…

異次元フェス アイドルマスター★♥︎ラブライブ!歌合戦

あまりにも歴史的瞬間すぎた。 ということで異次元フェス2日間参加してきました。 アイマスとラブライブ、ここの共演自体はアニサマのレジェンドたちのコラボもありましたし、近年だと(言うほど近年か?)バンナムフェスもありましたし、実は言われているほ…

降幡愛 4th Live Tour USAGI

4thツアー東京公演参加してました。 今回は神戸と東京の開催で、東京は1年ぶりのキネマ倶楽部となりました。 今年のバースデーライブぶりの、かなり久々のふりの現場(いや厳密にはSuper moonの発売記念のサンシャインフリーライブとかも行ってますけど。ち…

サンドリオン1stライブツアー ~Bon Voyage~ 名古屋・大阪

ライブツアー名古屋大阪行ってきました。 夏フェス等、2日連続ライブ(あるいはイベント)みたいなことは今までもやったことはあるんですが、ワンマンライブの規模で2日連続はなんだかんだ初めてで、MCでも言ってましたけど「明日もまだライブある」「東京千…

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 5.5th Anniversary LIVE 星が見上げた空

現在から遡って、過去を観測する彗星。 シャニマスのライブは基本春の周年ライブ、そして年によって違いますが秋のライブ(複数回やる場合は、夏・冬みたいなパターンもある)の2つに分かれるのが定番かなと思っています。で、秋の方はMDだったり283フェスだ…

283PRODUCTION SOLO PERFORMANCE LIVE「我儘なまま」

思い出をまた、つくりにいこう 当初ルカが加入したことにより、対ユニットより対ソロをするいい機会だと考えて、ソロライブの企画が発表されたと思ってたんですが。このキャッチコピーが出てきたこと、またパンフに書かれていた座長の存在、そしてTwitterで…

サンドリオン6th Anniversary Live〜MUCHU×4〜

わたしには手に負えないことなんてないのだ。 というわけで6周年ライブ行ってきました。 メジャーデビュー決定後の初めてのワンマンライブは、珍しく快晴の中、福生で幕を開けることになりました。なお終演後、雷雨になったもよう。いつものサンドリオン。 …

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 5thLIVE If I_wings.

過去最高で、過去最低のライブ体験をした。 そもそも告知や前準備の段階で不穏さをあえて前面に押し出していた時点で、ただごとじゃないライブになるんだろうなとは思っていましたが。蓋を開けてみれば、良くも悪くもシャニマスらしさ全開のライブだったと言…

Ai Furihata “Trip to LOVE”

ふりさん、お誕生日おめでとうございました。 というわけで今年もありがたいことに恒例になってきた、ビルボードでのバースデーライブです。もう3年目になるなんて、時間が早くてびっくりする。 同じような事ばかり書いてしまっている感じはしますが、ほんと…

MOIW2023

プロデューサーさん、ドームですよドーム! このセリフを前に聞いたのはアイマス10thライブ(MOIW2015)、今でこそ悪名の方が高い真夏の西武プリンスドーム(当時)でのことでした。 とはいえ当時はまだこういうオタクコンテンツでのドーム使用は稀であり(ラ…

ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD 新春ありがとう文化祭

2023年イベ始めはANN公録イベントでした。 昼夜参加してたんですけど、昼が6列とか書いてあって、あー近いじゃーんとか思ってたのに、実際行ってみたら5列目開始で実質2列目だったのでビビりました。パシ横はこういうことがあるから油断すると怖い。 シリー…

聖☆ドリオン・ラララ・イヴ

メジャーデビュー本当におめでとうございます!!!! ようやくここまで来たな、と言いますか。なんかもう色んな感情とか感慨深さが湧いてくるので、言葉にするの難しいんですけれど。でもやっぱり一言で言うなら、「やっとここまで来たな」になっちゃうんだ…

常連さんいらっしゃ~い ~Christmas Eveの特別営業~

なんで今年は土日がイブとクリスマスなのに推しのイベは被るんですか??? というわけでクリスマスイブ、イベント前半戦はふりの初リアルFCイベでした。 もうこれ発表されたときから、うわこれ絶対サンドリオンのライブと被るよなー……と思ってたら、マジで…

降幡 愛 3rd Live Tour ~愛はハイテンション~

3rdツアー東京公演参加してました。 今回は大阪、東京の2公演。前回までのツアーとは趣向を変えて、大阪は味園ユニバース、東京はキネマ倶楽部と雰囲気ある会場を選んできています。 またその会場に合わせてか、今回のコンセプトはキャバレーで、出演者も女…

283PRODUCTION UNIT LIVE MUGEN BEAT

セツナ同様にDay1は現地、Day2は配信で参加してました。 記事が遅い? だいたいイカや大神のせいです、すまぬ…… セツナのときもお祭りのようで楽しかったライブと書きましたが、ムゲンもめちゃくちゃ楽しいライブでしたし、なによりユニット数こちらのが多い…

『Memories of Romance in Driving』リリース記念オンラインサイン会

順前後しますが、先にこちらを書きます。個人備忘録だしムゲンビートより早く書き終わるので。というか備忘録で思い出したけど、サンドリオンの5th円盤イベ記事にするの忘れてたな? まあいいか…… withLIVE使用でのオンラインサイン会、今回は3回フルで当選…

『サンドリオンハロウィンパーティー』&『サンドリオン CheerfulLIVE〜エール!エール!!エール!!!〜』

幾千もの祝福だけ。 5thで予告されてたワンマンライブ。最近は周年以外でこういう大きいワンマンはなかったので、どういうタイトルになるかなーと思ってましたが。Cheerful LIVEという副題、すごくいいなと思っています。 あのときの記事にもちょろっと書い…

ふりりんとかおりんの文化攻略

どう考えても面白いの確定の組み合わせに決まってるやんこんなの。 というわけで久々のふり文イベ。まあずっと延期になってた北海道上映会と、北海道公録がこないだあったとはいえ、コロナによって期間が空いて3年ぶりぐらいに開催されましたイベント、まさ…

283PRODUCTION UNIT LIVE SETSUNA BEAT

Day1は現地、Day2は配信で参加してました。 Day1なんと台風直撃とかいう笑えるようで笑えない天候ではありましたが(シャニもだいたい雨ライブが多い上に、あくあちゃんもイベだったしね……)開場前の時間帯は、そこまでひどい雨にはならずに済んだし、なによ…

3ドリオンふぇす

おっしゃあ夏だ! 夏ふぇすだあああああああ! というわけで2日間に渡ってのサンドリオン夏ふぇすイベント、ありがたいことに3つともチケットがご用意されたので行ってました。いやマジで全部当たるとは思ってなかったな? どれもこれも違う方向に楽しいイベ…

Ai Furihata “Trip to BEACH”

帰ってきたぜビルボード横浜。 というわけで夏のスペシャルライブ、4回目のビルボード会場でのライブとなります。でも地味に横浜は最初のORIGIN以来なんですよね。あの時はビルボード自体が初めてなのもあって、結構緊張していた(見る側だというのに)記憶…

Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ WINDY STAGE

なんども なんどでも また会おうね というわけで二度目の東京ドーム公演、両日現地参加してきました。 いやもう二度目ってのがおかしいんですよマジで。こういうアニメコンテンツ系単独では、そもそも東京ドーム立ててるのがラブライブぐらいだし。声優って…

バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2nd

Day2に現地参加していました。 バンナムフェス、1stもDay2参加してまして、ほんとめちゃくちゃ楽しかったんですけれど。今回も何回絶叫するかと思ったかみたいな楽しみ方してきました。シャニとあくあちゃんが同日に見れるの、マジで組み合わせたすかる。 座…

AYA UCHIDA Symphonic Concert 2022 〜felt fierté〜

GWイベントラッシュのラストは内田さんでした。昼夜ありましたが、夜のみ参加。 とはいえ今週もバンナムフェスあるしまだまだイベラッシュは終わらないですが。 というわけで二度目のシンフォニックコンサート。今回は東京芸術劇場でした。池袋はしょっちゅ…

『märch』リリース記念イベント

GW周りはイベントが詰まってるので必然的に書くものも増えます(真顔 というわけで5月4日、本来1月に予定されていたリリイベの振替が無事に行われました。いやー、ちゃんと振替されてよかった。あとイベ被り妖怪に襲われなくて良かった。ちなみに1部参加でし…

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。

探していこうずっと 次の空を。 2022年4月23日・24日、シャニマス4年目ラストの日と、4周年ジャストの日に4thライブが開催されました。そしてDay2は雨! ほんと毎回どっかしら雨降るの、三峰Pとして喜ぶべきなんですがw いやね、今回の4thライブ、やたらと…