獣の咆吼

備忘録メイン。好きなことをつらつらと。

『ハネムーン』リリース記念オンラインサイン会

マジで今回はレポと言うより自分用備忘録です。

withLIVE使用でのオンラインサイン会のHMV回参加してました。

40秒一発勝負。よってそんなに書くことがないだけとも言う。

 

WEBサイン会はサンドリオンのおかげでそれなり経験あったんですが、こういうオンライン接近戦の形は初体験だったので、どんな感じかなーとはドキドキしてました。

意外と音が聞こえにくいとは聞いていたので、有線イヤホンは用意してましたが、これは多分必須とは言わずとも、かなり有用だと思います。

左上に時間のカウントダウンが出てて、40秒になった瞬間に突然繋がる感じなので、わりとびっくりします。あと通話中はカウント見てる余裕はないです。

普通の対面と違って、剥がしに人の心がない(そりゃタイムできっちりやってるから当然ですが)ので、気をつけてないといきなり切れます。というか私もちょっと尻切れになって泣いた。次の機会があれば気をつけたいところ。

ちゃんと会話は出来るぐらいの長さだけど、記憶が飛びかねないぐらいには一瞬、という感じの体感でした。画面越しで実感湧きにくいところがあるので、余計にさっきのは夢か? になりやすい感じがします。

 

会話メモ下記。

私「あ、こんにちはー」

ふり「こんにちはー、鎌鼬さーん」

私「聞こえてます?」

ふり「聞こえる聞こえる」

私「シングル発売おめでとうございます」

ふり「ありがとー、嬉しい!」

私「なんかこう、アルバム出てるんで、(やっと)1stシングルなんだなってw」

ふり「ほんとw 不思議だよねw」

私「ですです。あ、あと2ndツアーも羽田と東京行きますね」

ふり「あ、じゃあ会えるね!」

私「はい、楽しみにしてますー」

ふり「じゃあ鎌鼬さんにサイン書いたから、これ(画面に見せてくれる)」

私「はーい、ありがとうございます。楽しみにしてます」(終わり辺りが多分ぷつんと切れてる)

 

名前呼ばれたのと、すごい笑ってくれたなーってのだけが、唯一やたら記憶に残ってます。