獣の咆吼

備忘録メイン。好きなことをつらつらと。

ふりりんは文化 in 香港上映会 博多の部

まさかの日帰りでの強行軍でした、お疲れさまでした。

 

博多が当たるとは思ってなかったよ博多。二ヶ月連続福岡行きになるとはさすがに予想外でした。本命はやっぱり長野でしたからね……

けどイベント参加のチャンスをいただけたのはありがたい限りですよ。いやほんと当選して良かった。推しが行くなら、頑張れる範囲なら頑張る以外の選択肢はないのだよ。

正直な話、こういうある種の限界ムーブした文化人、他にどれぐらいいるんだろうな……

 

昼ぐらいの飛行機に乗りまして、おやつどきぐらいの到着でした。

現地の知り合いに案内して貰って、ラーメン食ったり(ShinShinおいしかったです)、時間潰しに周辺散歩して、いざT・ジョイ博多さんに。

 

はーーーーーーん??? 近いな???

 

いや招待状届いた時点で、席やべえんでは? とは思ってたし。映画館だから調べれば座席表出るんで知ってたんですけど。改めてやべえ席でした。

予想通り1列目席を潰していたので、実質2列目ドセンとかいう神引き。

あと後ろ3列潰してたりしたんで、思ってた以上に小規模イベントで、あれ? これ当選したの逆にめっちゃ運いいのでは? って顔をしました。

※そもそも福岡まで来る猛者が少ないんじゃって話は止めよう。

 

そんなわけでドキドキワクワク待機中に、なんかちょくちょくマイクが入るのか、裏で待機してるであろうふりさんの声がスピーカー乗ったりしてて微笑ましい。

島流しさんからの注意事項読み上げがあり(ポップコーン食いすぎるなよというネタ注意もあった)、なんか質問コーナーがあるらしく考えておいてね、という説明もあり。

そしてしばらく後、いつものBGMと共にふりさん登場。

 

いや近いが???

 

まじで目の前にいる、って場所だったし、何回か目合ったと思う。今回ばかりはオタク特有の勘違いとかじゃなくて結構マジなやつ。

今回は香港ロケでも着てたチャイナな衣装でした。前は開けててTシャツ。

(後のインスタライブで衣装忘れかけた話を聞いて笑ったw)

シニョンがねー、可愛いんですよねえほんと。沖縄円盤もそうだけど、民族衣装系ほんと似合うなこのひと!

そんな格好でちょこまかしてるもんだから、はい可愛い! しか言えなくなるって。

とりあえず詳細レポ下記箇条書き。いつものごとく記憶だけで書いてるので、順番前後してたらごめんね。

 

・ふりさんは今日福岡入りとのこと。

・お昼は想夫恋の焼きそばを食べたとのこと。

・上記になった理由が、行きの飛行機がTV付きのもので、松本人志さんの福岡旅番組を見ていたらしく。そこで想夫恋の焼きそばが出てきて行きたくなったから。 

・そういう雑談と、今日の流れの話をして、さっそく上映会開始。

・香港ムービーは40分ほどでした。

・内容のネタバレは深くするつもりはないけれど、ロングverということで、前に見たときにはなかったシーンとか結構あって、新鮮な気持ちでまた見れました。

・なにより大画面でふりのアップ、めちゃくちゃいいんだよなーーーー!

・はしゃいでる様子がほんとのほんとに可愛い。

・沖縄円盤にもあった茶番劇と同じで「降幡的愛情寸劇」があります。めちゃくちゃかわいいです。

・なにが可愛いって、途中で耐えきれずに笑いそうになっちゃうところと、終わった後に照れくさいのか茶化すところ。

・ふり文に上がってるムービー部分でも確認出来ますが、あれ? この頃、まだこんなに食レポ拙かったっけ……? ってなるレベルで、今を思うとすごい成長してるなーとしみじみ。

・カメゼリーそのまま食べたときの反応は、あ、これマジでダメなやつだと察した。

・昼ご飯の金額を予想して、外したら奢り、っていうルールの某ゴチな企画もあったんだけど。本当に全員分奢りそうになるふりの気風の良さよ。

・上映終わって、ふりさんが出てきたときの第一声「食レポ下手くそか!」

・裏で一緒に見てたらしいんですが、あまりの食レポとかの拙さに、嘆きながら見たとのことですw

・あと、まだふり文始まってすぐぐらいのロケだったので、スタッフさんとの距離感もまだ掴めてないときで、ちょっとたどたどしいという話も。

・で、そのまま質問コーナーに。座席表の抽選で質問者決めるスタイル。

・真後ろの人だったり、同列だったり、結構ニアピンなところが当たってて惜しかった。

・質問と回答は下記。記憶なのでニュアンスで。

Q.1 次ロケ行くならどこ行きたい?

A.1 ハワイに行きたいっていう話をしている。文化人連れてって一緒にロケしたい。

Q.2 今日この後打ち上げすると思うんですけど、お酒なに呑みます?

A.2 なんでお酒呑むって決まってんの? いや呑むけどw 逆にオススメとかある?

(文化人側からオススメのお酒があがる。ちょっと記憶薄れてて覚えてないんだけど、たぶん寒山水?)

あ、じゃあそれ呑みます。今日は日本酒呑みます。

Q.3 せっかくなので想夫恋の焼きそばの食レポお願いします。

A.3 えー!? そういう無茶ぶりする!?w えーと、私が食べたのがAセットってやつで、焼きそばと、ご飯か味噌汁選べるやつで、味噌汁選びました。結構水分が少ないって言うか、どろっとしてる焼きそばなんだけど、生卵つけてもらって、まろやかになっておいしかったです。どうだ!w

Q.4 仕事を終えてから来たので、なんか一言下さい。

A.4 お仕事頑張ったね、お疲れさま!

Q.5 香港で文化の違いを一番感じたところは?

A.5 ムービー内でも言ってるけど、とにかくなんでも速い。せっかちな人が多いのかなぁ? 私もせっかちな方だから、空気は結構合うかも。

・最後に恒例の「ふりりんは文化ー!」のコールで〆。

 

こんな感じで、だいたい1時間ちょっとぐらいのイベントでした。楽しかった。

とにかく目の前でちょこまかしてるのが可愛いんですよ……もう動いてる様子を見るだけで福利厚生パねえ。雰囲気もいい感じの楽しいイベでした。

終わった後、まだちょっと飛行機余裕あったので、打ち上げにもつ鍋食べて、チキチキ空港受付チャレンジをして、弾丸博多旅行を終えて今現在です。

あまおうハイボールがおいしかった。出身もあって、いちご酒好きなんですよねー。

次は想夫恋の焼きそばも食べたいところ。横浜にもあるらしいので、いっそ行くか?

インスタライブも嬉しかったですねー。そういうところが好きです、ほんとに。