獣の咆吼

備忘録メイン。好きなことをつらつらと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『メイクアップ』全曲感想

2ndミニアルバム『メイクアップ』発売おめでとうございます! いや1st発売から3ヶ月て。1st出た直後だというのに、新曲がタイアップで使われてたりしたのでストックはあるんだろうなとは思ってましたけど。まさかこんな短いスパンでくるとは思ってませんでし…

聖☆ドリオンパーティ2020〜Party・パーティ・ぱーてぃ〜

急にイベントが生えてきたので。 というわけで2020年12月20日、サンドリオンの「聖☆ドリオンパーティ2020〜Party・パーティ・ぱーてぃ〜」、通称ドリパパパパ参加してました。 大きめのイベントとして、周年ライブとクリスマスパーティーが結構恒例行事にな…

THE IDOLM@STER SHINY COLORS MUSIC DAWN -PAMPHLET DOCUMENTARY MOVIE-

前の記事で別途書きますと言ってたパンフ特典のBDの話。 ほんとはふりのライブ前に書き終えたかったんだけど、長くなってしまいそうだったのでのんびりちまちま書き溜めてました。 なんでわざわざパンフ特典について記事を書こうかと思ったかというと、キャ…

Ai Furihata “Trip to ORIGIN”

2020年11月14日・15日の横浜公演に参加してきました。 14日は両部現地参加、15日は1部が現地で2部を配信で見てました。 いやもうほんとどこから話せばいいかな、そもそもこのぶわっと膨れ上がった感情をどうやって書き表せばいいかな、って思うような。そん…

THE IDOLM@STER SHINY COLORS MUSIC DAWN

シャニマス、あまりに本気すぎる。 3月以降のこの情勢において、まあ色んなライブやイベントが潰れてしまって、予定していた展開とかも変わってしまって、悔しい思いをたくさんしてきたわけなんですけれど。私個人としてなにが一番悔しかったかっていうと、…

「Moonrise」 リリース記念イベント

オンラインリリイベ両部とも参加してました。 ※裏でシャニマスもあったのですごい迷ったけど、優先こっちにしました。どちらもアーカイブあるのはありがたい。MUSIC DAWNもやばかったので二日目見てアーカイブ見返してからあとでまた感想書きます。 リリイベ…

Aqours ONLINE LoveLive! ~LOST WORLD~

オンラインライブありがてえんだよなーーーーー! いやもうほんと、やってくれるだけで御の字みたいなとこありますよほんとに。 まあ本当ならドームツアーだったってことを思うと満足なんて出来ないし、この値段で2時間切るか(2時間にしても幕間というかOP…

「サンドリオン FAN FUNみーてぃんぐっ!」&「サンドリオン記念日〜センキュー!よろしくっ☆〜」

現地参加してきました。3月から本当の本当に長かった。 それでも振替が出来ているだけ、かなり幸運なことで。対応が上手かった故に、早めに振替を決めた結果、やっぱり振替公演も中止になっていたりとか。そういうのをいくつも見てきているからこそ、確実に…

サンドリオン楽曲全曲感想

そういややってなくね? とMoonrise全曲感想書いてて気付いてしまったやつ。 どうせ書くようなネタもなかなかないご時世ですし、3周年ライブ振り替えも近づいてきていますし、ベストアルバム発売や曲配信開始で、楽曲に触れやすくなってきたと思うので、周り…

『Moonrise』全曲感想

Moonrise発売おめでとうございます! いやー、一晩で世界を変えたような、あの衝撃の発表から早くも3ヶ月ですか。 月日が経つのは早いもんですね。今年まーじでコロナもあって、なんか気付いたらあっ と言う間に時間が流れてるなってすごく思います。 という…

『SOUND OF BEST』リリース記念イベント

久々の現地イベントありがとうございます!!!!!!! このご時世でやれるとは思ってなかったので、またWEBサイン会ぐらいかなと思ってたら、イベント解禁されましたねやったぜ。 というわけで、当たると嬉しいなーと応募したら、ありがたく2部の席を頂き…

推し、ソロデビューするってよ

ふりさんソロデビューおめでとうございます!! 寝耳に水とはこういうことを言うのだなと知った。 いやほんとこういうときに隠しきるの上手いな推し??? いやだいたいの人はバレないだろうってのはさておき、全然マジで微塵もそんなとこなかったじゃん!!…

U-nite! 降幡愛の愛とかいて"ラブ"とよむ(2020.06)

お久しぶりです。まさかの3ヶ月無更新。 いやあ2月にイベ詰め込んでキャッキャしてた頃は、想像もつかなかったような日々になりましたね……新型コロナウイルス、恐ろしや。 本来だったら、AZALEAライブで盛り上がり、サンドリオンの3周年ライブで騒いで、シ…

CYaRon!First LOVELIVE! ~ Braveheart Coaster ~

両日現地で参加してきました。 ギルキスライブで正直かなり期待のハードル上がってて、逆に心配になってたぐらいなんですが、いやーまったく心配いらなかったですね! こんな楽しくて笑ったライブもなかなかないというか、「誰がそこまで全力でやれと言った…

ふりりんは文化 in 香港上映会 長野の部

ふりさん、お誕生日おめでとうございます! 推しの誕生日に、地元凱旋イベントでお祝い出来るって、ほんとファンとしてはこれ以上ない幸せだなぁと思ったりしてます。カウントダウン生放送もそうですけど、そういう特別な一瞬、特別な一日をファンと過ごして…

MIYANISHIYAMA PHOTOBOOK ゲーマーズトークイベント

当選したので行っていました。最近いっぱいふりさんに会える機会多くて嬉しいですね! いやー、楽しいトークイベントでした。途中で俗称として褒める会、なんて命名されてましたけれど。それぐらい今日はお互いにお互いを褒めるみたいなことをたくさんしてい…

Guilty Kiss First LOVELIVE! ~ New Romantic Sailors ~

両日LVで参加してきました。 一言で言うなら「馬鹿www」としか言いようのないライブでした。いやー最高かよ。なんだこのみんなカレーとラーメンとカツとハンバーグ好きだろ? 全部盛ってやったぜみたいなセトリは。 ユニット曲全部と、あとソロ来るかな?…

ふりりんは文化 in 香港上映会 博多の部

まさかの日帰りでの強行軍でした、お疲れさまでした。 博多が当たるとは思ってなかったよ博多。二ヶ月連続福岡行きになるとはさすがに予想外でした。本命はやっぱり長野でしたからね…… けどイベント参加のチャンスをいただけたのはありがたい限りですよ。い…

ラブライブフェス

2020年1月18・19日のラブライブフェスに参加してきました。 1日目はLVで、2日目はご厚意で現地参加させていただきました。 本当にずっと待ってた、というか念願だったなと。今振り返っても夢だったんじゃないかなって思うもんな。正直、どこから書けばいい…

聖☆ドリオンパーティ2019

また去年の話をするやつ。でもメインはイベントレポではないです。 2019年12月23日(平日)のサンドリオンさんの「聖☆ドリオンパーティ2019」に行ってました。 そもそもなんかいつの間にか一気に沼どころか、落とし穴ハマってるなこいつ??? と言われてし…

100万回のかわいい!!! トーク&サイン会

しょっぱなっから去年の話をするやつです。 2019年12月20日、ヴィレッジヴァンガード渋谷本店さんでの「MIYANISHIYAMA PHOTO BOOK 100万回のかわいい!!!」トーク&サイン会に参加させていただきました。 私には声優さんで推しと呼べる人が現在3人いるわけな…

このブログについて

2020年に入ったので、ブログを始めてみようと思い立った。 と言っても、こういうブログ的なのをやろうかなーと思ったのは、実は去年末辺りからずっと考えていて、キリがいいから新年まで待とうと思っていただけだったりします。 たぶんここを見ている人…