獣の咆吼

備忘録メイン。好きなことをつらつらと。

ふりりんは文化 in 香港上映会 長野の部

ふりさん、お誕生日おめでとうございます!

推しの誕生日に、地元凱旋イベントでお祝い出来るって、ほんとファンとしてはこれ以上ない幸せだなぁと思ったりしてます。カウントダウン生放送もそうですけど、そういう特別な一瞬、特別な一日をファンと過ごしてくれるって、これ以上ない愛なんだよなぁ。本当にありがてえ。

 

というわけで行ってきました長野。

前のブログにも書きましたが、当選メールが来てなかったので、落選したなぁと思ってからの招待状着弾だったので、嬉しさもひとしおでしたよ。

やっぱこの日ばかりはね、どうしたって特別ですよ。

※実は前日まで胃腸炎でイベント参加出来るか危うかったのもあり、本当に参加出来て良かったなと。推しのためにも健康大事ですね……

 

行きが高速バスだったのと、上記の関係で生放送後ひたすら寝るに特化したので、昼頃に長野着いてから、スタバでお手紙をしたためて、あとは善光寺ふらっとお参りするぐらいしか観光が出来なかったのは、ちょっと惜しかった。

終わった後ね、行きたかった呑み屋とか決めてたんですけどね……また次の機会にリベンジしたい。

でも耐えきれずに山賊焼き食べたり真澄呑んだりしました。胃ごめんな。

 

イベントレポは前回に詳細書いたのと、だいたい同じ感じです。そもそも映像一緒だし。

席はB列だったんですが、前方に特設列があったので実際には4列目でした。でもやっぱりめちゃくちゃ近い。段差あるから見やすいですし。

スクリーンにお誕生日お祝いサプライズの告知もあったのと、島流しさんからの今回の注意事項はおやきをこぼしたり、林檎を音を立てて食べないように、という長野ネタでした。

で、ふりさん登場。今回も衣装は同じで、髪型が片方団子とお下げでこれまた可愛いんだよなああああああ(ラーメンマンはそうなんだけど笑った)

以下ざっくり箇条書きレポ。

 

・始まる前にロケしてて、文化人に結構遭遇したとのこと。すげえな会えた人羨ましいな!

※明確に私の後ろ辺りに向かって手振ってたので、おそらくマジである程度、ファンの顔覚えてるんだろうなぁ、みたいなことを思った。

・後で特典動画とか上がるだろうから見てね、とかそんな話をしつつ、上映会開始。

・内容は同じなので割愛しますが、やっぱ動いてる様子がすごい可愛いんだよなぁ。

・あとやっぱりゴチ企画のところで、本当に奢ろうとするその気風がマジで大好き。

・上映中、スクリーンの映像が3回ぐらい途切れたりするトラブルがあったんですけど。それが一番最初に起きたのが、よりによって寝起きドッキリのシーンで(これはふり文特典動画Verに入ってるのでご確認下さい)タイミングがバッチリすぎて笑いました。

・上映終わった後に、今回は250人弱分の1アンケートが行われました。

長野県出身で実家がそば屋の人→0人 さすがにいないかw

長野県出身で、血液型B型で、魚座の人→0人 わかった長野があんまりいないな?

血液型B型で、魚座で、私より誕生日が後の人→4人

逆に誕生日が前の人→わりといた

250人弱分の4アンケートになっちゃったw って感じの流れ。

・質問コーナーは下記の通り。相変わらずニュアンスです。

Q.1 香港ロケ中にレッドブルを持ってたのが気になったんですけど、ああいう持ち歩きっていつもしてるんですか?

A.1 あれねー、あの日メイクが朝6時とかで、さすがに身体の節々にきてて、レッドブル飲んでたんだけど。スタッフさん誰も(映ってるの)指摘してくれなかったの! だからあれは結構素の私です。レッドブル、ライブ前の時期とか練習詰まってるときはよく飲んじゃう。あんまエナジードリンクよくないってわかってはいるんだけどね……

 Q.2 文化人でこれから打ち上げとかすると思うんですが、おススメのお酒は?

A.2 おススメかぁ。長野だとワイン有名かなぁ。葡萄とか作ってるので。あと地ビールだとちょっとクセあるけどよなよなエールとか好きです。

Q.3 何も考えてなくて……誕生日2月5日だったんで、一言頂けたら。

A.3 有紗と一緒じゃん! え、有紗と一緒か、いいなー! じゃあなんて呼べばいい?(名前を聞いて)○○さんお誕生日おめでとー!

(この後次でラストですとスタッフから言われるも、抽選が2連続でまさかの空席。

 「あたし持ってるんだよなーw ロケも埼玉だもんなーw」と笑いを誘う) 

Q.4 香港は中国語が共用語だと思うんですけど、降幡さんが好きな中国語は?

A.4 えー、高度な質問だぁ……うーん、やっぱり我愛你かなぁ。(ここでスタッフからボード)……え? 謝謝? あー、よく言ってるよく言ってる!

・この後〆の挨拶で、いやー年取っちゃったよーとか。抱負として、声優として声の仕事でみんなをビックリさせたい、とか言ってくれた。

・直後に、島流しさんの合図で「ふりりんお誕生日おめでとう!」のサプライズ。

・声優として声の仕事でビックリさせたいって言ったばかりなのに、みんなにビックリさせられたー! って喜んでくれて嬉しい限り。

・今日ステージに出てきて、みんながマスクつけてたりして(※ふり文スタッフ側からマスク着用してねの告知はありました)それを見て、温かいなぁって思ったとのこと。

・あと、みんな色々着てくれたりして、カーディガンとか(※このとき袖引っ張ってアピールしてたんだけど、ちらっとこっち見てからカーディガンって言ってくれたから、もしかすると私で反応してくれたかもしれない(オタク特有の目が合った現象))FPLのTシャツもの人もいたりして……すごい嬉しいです、とも。

・着いてきてね! って言われなくても着いていきますとも。はい。

・いつも通り恒例「ふりりんは文化」コールで〆。

 

そんな感じで本当に幸せな一日でした。ほんと年月を重ねる度に好きが増していくなぁ。

これで週末も福岡で推しに会えるんですよね。最近、過剰摂取すぎて今からロスが怖い勢い。

でもこれからもいっぱい機会はあるでしょうということで。またこれからの一年も、ふりさんにとって笑顔溢れる幸せな一年になりますように。