獣の咆吼

備忘録メイン。好きなことをつらつらと。

Aqours ONLINE LoveLive! ~LOST WORLD~

オンラインライブありがてえんだよなーーーーー!

 

いやもうほんと、やってくれるだけで御の字みたいなとこありますよほんとに。

まあ本当ならドームツアーだったってことを思うと満足なんて出来ないし、この値段で2時間切るか(2時間にしても幕間というかOP映像結構長かったのもある)とか、止まらないのはありがたいけどぶっちゃけ画質悪くない? とか、1日目に至っては音質も若干悪くてマジかよって顔にちょっとなってしまったとか、不満点も正直に言えば結構あるんですけど。それでももう結構大きく育ってしまって、なかなか身動きが取りにくくなってしまったAqoursにとって、オンラインであってもライブをやってくれる、公式として動きがあるっていうだけで、もうものすごくありがたいんだよなっていう。

ほんと金なら出すから、ちゃんとドームツアーの足しにしてくれよな。

 

特に今回、カッコいいあくあちゃんがめちゃくちゃいっぱい楽しめる感じで、2日目の アップアングルとかほんとに悲鳴が上がる感じで痺れたので、そうそうこういうのずっと待ってたんだよ! ってなりましたね。

FD衣装もカッコよく決まっててよきよき。もっとちゃんと衣装デザイン力入れてマジで。

APDとかもうほんとダメですよ。あれはズルい、あれだけで元取れるわほんと。

 

とりあえず箇条書き。1日目2日目そんな差分ないのでまとめてで。

・まじで今回どういうライブになるかなーってまったく読めなかったので、1曲目がどうくるかは本当にドキドキした

・と思ったら、あれ既視感のあるアレンジからの入りですね???

・ぎ、ギルキスだーーーーーー!?

・ここでもうだいたいピンときてしまったというか。LOST WORLDがPERFECT WORLDにかかってるだろうなってのはわかってたんですけど。ほんとにそこのリベンジぶっ込むつもりなんだなって

・というわけでNRS、唯一バンナムフェス円盤で見返せるには見返せるんですけど。この衣装で踊るのはやっぱいいですね

・エンコを殺す梨子ちゃんビームw

・からのしゃろんちゃん!

BHC、しゃろんライブではぶっちゃけまともに見れてなかった(主にジェットコースター映像のせい)ので、やっとじっくりダンス見れるの嬉しい

・しゃろんちゃん衣装、スカートがほんとひらひらしてて可愛い。でも中見えても大丈夫とはいえ、めっちゃ捲れるのそわそわする。特に推し

・間奏部分のチア風ダンスかわいくて好き

・しゃろんライブの感想にも書いたけど、サビのダンスが結構体幹問われるというか。地味なところで難易度高そうで、やっぱすごい

・ラストの横断幕! こういうのを突っ込んでくるのはしゃろんちゃんらしい

・そして待ってましたあっぜ!!

・やっと念願のアメトラ初披露ですね。サビの腕横に揺らすとことか好き

・事前に言ってたように、今回はめちゃくちゃ踊るタイプのあぜさん

・おおおおおお空中恋愛論もやってくれます!?

・ユニット全部数合わせて1曲ずつかなとも思ったんですが、あぜさんの披露優先してくれたのありがたい

・きびきびしたダンスやっぱ映えるなぁ

・メイズ予想はしてたけどめっちゃカッコいいな???

・マジでクラップ現地で入れたい

・足でリズム取るのすげえ好き

・からなんかおかしいナレーション入りましたね???

・シャゼキスきたあああああwwwばーかばーか!www

・予想はしてましたけど、やっぱりPERFECT WORLDでやるつもりだったんですね……

・何が悔しいって、LOST WORLDのコンセプトや現在の状況にぴったりすぎる曲だってことだよ!!

・衣装までちゃんと作りやがって!! ほんとばか!! すき!!

・ダンスが結構じわじわくる動きが多くてほんとダメ

・カメラ目線ほんとやめてwwwww

・パンチやキックの攻撃力に個人差がありすぎる

・すわわ「ばばんばーん」がずるいwww

・走り方さあwww

・いやほんと茶番に全力注ぐグループ好きです

・と、ここまでがある意味前座になるのほんとおかしいんだよな???

・思い出ボムムービーが強すぎて、落差で風邪引く

・ドームツアー用OP曲作ってたんですね。浦の星交響楽団、また聴きたいなぁ

・LOSTするムービー潔すぎんだろwww笑えないのに笑うわwww

・というわけでここからがある種の本編。FDやっぱすごいいいな……

・ほんとカッコいい衣装いい。こういうのマジで待ってた

・ポエポエの上でのダンスほんとカッコいい、これだよこれ

・あくあちゃんのすごいところ、静と動がちゃんとパキパキとキマるとこだと思うんですよ

・アウトロのところの、踊りながら集合してくるところ、マジでカッコ良すぎる

・ポエポエ、目がちゃんと出てきたり、メンバー紹介でメンバーカラーになったり結構高性能だな?

・DRはポエポエ荒ぶってたのと、スモークの影響もあって、画質ガビガビだったのちと残念ですね

・APD、旗だあああああああああ!?

・ほんとAPDで旗持たせようって言った人天才かよ

・前述したんですが、ダンスで静と動がパキパキキマる、ってところのカッコ良さが一番出ているのがこの曲で。一々振り付けカッコいいんですよね

・ダンダダンのところとか、サビ周りの振り付けあんな綺麗にビシっと出来るの、なかなか見ないでしょこれ

・で、振り付けがカッコいいのはもちろんなんですが。ちょっとワルな要素も入ってくるというか、不敵な笑みがたまらなくヤバい

・今回、誰も彼も表情での表現力がすごくて。あんなカッコ良くて色気ある顔されたら勝てるわけないでしょ反則過ぎるわあんなん

・でラスサビの朱夏の大旗ぶん回しですよ!!!

・他メンバーが踊ってるところの後ろで旗ぶん回してる影写ってるのが痺れる

・ほんとこういうのがめちゃくちゃ見たかった、って感じです。APDもともと好みの曲ですけど、こんなんやられたら大好きになるに決まってるやんけ

・奪い取れ、なんですよね。基本的にAqoursはどちらかというと作品のストーリーにしろ、現実の展開にしろ、泥臭い足掻きの連続だったというか。決して輝かしいだけの物語ではなくて、そういうところが一番好きなんですけど。そういう部分が凝縮されてるのがこの曲だよなと。自分たちの実力でねじ伏せてきた軌跡

・そこからのステージ移動も旗持って凱旋カッコ良すぎる

・それぞれのソロアピールもらしさが出てるし好き

・二日目ふりの旗回しが滑らかでとてもよい

・ラスト朱夏で大旗にカメラ覆われるのわかってる

・一日目はWuC、ほんと歌詞が状況に刺さるというか、頼もしい

・「ほらほら」のところの手招きビシッと決まっててカッコいい

・二日目はDWMですけど、めちゃくちゃ振り付け可愛くて落差すごいw

・角だったり、横振りの振り付けほんと可愛すぎるでしょ

・一年生の合いの手パートすき

・からの君ここですけど。カメラ円陣内側からスタートなのほんとやばい

・こういう工夫がオンラインライブらしくていいですね

・でも円陣内側より、その後の背中アングルの方がなんか感動してしまった

・5年経って本当に頼もしい背中になりましたね……

・ソーシャルディスタンスでの馬跳びなしな分のアピールタイムや、ラストがPV再現カットインなのもよきでした

・アンコールメーターを経てからのジジジジで変な笑いが出るwww

・沼津のうつくしい映像をお送りいたしますじゃないんだよwwwww

・ジモアイ、真顔で踊るのほんとにじわじわきてしまってダメwww

・ラスサビ前、ぐーりんぱでのあんちゃんが耐え切れてないのほんとさあw

・きゃんと小宮さんが圧かけるからぷるぷるしちゃってるじゃんwww

・からのラスサビでの笑顔がほんとに楽しそうでよい。ふりがマジでめちゃくちゃ楽しそうでニコニコする

・一日目青ジャン、二日目みら僕での〆ですけど。特に未来の僕らは知ってるよ、で〆るの、希望があってとてもよくないですか?

・I live, I live LoveLive Days! のとこのDaysがめっちゃ上がるふりのアレンジ、めっちゃすき

・ちゃんとドームツアー、リベンジしような……

・そしてシャゼキスナレーションで終わるの、こう、正しいんだけど余韻をくれ!w

・次回予告、WHITE ISLAND、こうご期待!

 

とにかく今回、カッコ良さが全面に出たライブで、そういう意味では表情とかアップでじっくり見れるオンラインライブもなかなか良かったんじゃないかと思います。

欲を言えばほんと画質。画質はもうちょっと頑張ってくれマジで。

でもやっぱこういうカッコいいの見ちゃうと、生で浴びたいなという気持ちもあり。今回披露したから、みたいなことは思わずに、いつかのドームツアーリベンジで、またちゃんとFDやAPDを見せてくれると嬉しいなと思います。

そして2ndオンラインライブや、AZALEA1stのリベンジが決まったことですよ。めちゃくちゃ嬉しい。でもそれも嬉しいですけど、一番嬉しかったのはPV付き新曲が出るところかなとも。やっぱりコンテンツですし、二次元展開もちゃんと欲しいですもん。

今後も曲どんどん増やして、そうやってPVつけていってくれるといいなと。

5周年を迎えて、ますますパワーアップしていくAqours。どんどんこれからも突き進んでいって欲しいなと思います。