獣の咆吼

備忘録メイン。好きなことをつらつらと。

Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ OCEAN STAGE

こちら両日配信で見てました。

やっとの6thドームツアー、リベンジが無事開幕出来て本当に良かったというか、ホッとしたのがまず一つ。それから去年も同じこと書いてますけど、やっぱり9人揃うと最強だな、って。9人揃ってくれたのが一番嬉しいなと思います。

この状況下なので、そもそも9人が無事に元気に揃うこと。スタッフ含め問題なく揃って、この規模のライブの幕が上がること自体が、もうそれだけですごいことなんだろうなって。当日になって中止とかも最近はよく見ますからね……辛い……

そんな念願のナンバリングライブだったわけですが、本当の本当に楽しいライブでした。

個人的には一番純粋に楽しかったライブって2ndかなって思ってるんですけど、6thはそれに近い楽しさだったなといいますか。自由に色々やれるようになって、どういう演出でくるかとか、セトリが読めないワクワクしたライブだったなと。

あとやっぱり虹はね、綺麗にかかって良かったなって思いますね。現地勢ありがとう。こういう景色で喜んでくれるというか、少しでも返せてたら嬉しいなと思います。

 

いつも通り箇条書き

・OP、今回もめちゃくちゃカッコ良くていいですね。6を回して9でRockなの、色々文脈が繋がってよき

・KU-RU-KU-RU Cruller!はライブタイトルにもなってるし、やってくれるとは思ってたんですけど、開幕から投げ込んできたのはおおってなりました

・衣装、めちゃくちゃ可愛いんですよねえ。あんちゃんのポニテよき

・黒澤姉妹の振り付けはひゅーーーーってなった

・あとメンバーカラーのスポットライトいいですね。ちょっと泣いちゃうやつ

・そこからホプストいきます???

・やっぱりサビのところの跳ねてるときの足の高さとか、練度すげえんだよなって

・ここでMC、Day1でこんにちはとこんばんはで揃わなくて笑ったw

・梨子ちゃんビームでDay1は花丸、Day2は善子が庇ってて笑う。ルビィは守られている……w

・ここで空飛んでるくるるんに触れたりとか。肉球ハートなんですね

・そこからドリカラが来てビビる。えっ、もうここで切ってくるの???

・さらに夢夜空がきてもっとビビる。うわーーーーこれつま恋でやりたかったやつ

・その後がDay1が1年生マイリス、Day2が2年生少女以上なの、本当に予想つかないセトリでやばい。いいぞこういうの待ってた

・マイリス、少女以上のチョイスはバレンタイン意識かなって気がします

・その後にデュオトリオだとお!?

・涙雪から始まって、Day1はMFL→キモチもユメも一緒だねの流れ、Day2は反対順で、ラストにパパパという

・ここの着替えのための学年で1曲って感じですかね。上手く繋いでいく流れでとてもよき

・デュオトリオ2、ウィンターソングなのでパパパはクリスマス曲なんですけど、ラスト寸劇をバレンタイン仕様にしてくるの、汎用性がずるいw

・でもDay2の2年生少女以上からMFLに行って、パパパのラスト寸劇で「梨子ちゃん曜ちゃん喜ぶかなぁ」は罪深すぎるぞ高海千歌

・ここで幕間。今回はアレンジ楽曲をBGMで流していくスタイルで、これもこれでよきですね

・ここのターンは君ここ、恋アク、HPTでした。恋アクのアコースティックな感じのアレンジが特に好み

・からの幕開けAPDはずるくない??????

・しかも衣装めちゃくちゃずるくない?????

・えっ、ナイトクラブかここ??? ってなるような、こう大人なあくあちゃんだよ。衣装と言うより私服っぽい感じだし、えっ、えっ、こういうのマジ待ってた

・こういうオリジナル衣装が、色々縛られなくなってきて洗練されてきてるのが、本当にありがとうすぎる

・大旗ぶん回す朱夏が本当にカッコ良くて痺れる

・そっからその衣装でデイドリやるのはズルだろうよ!?!?

・完全にその衣装でデイドリはナイトクラブなんよ

・カッコ良すぎてやばい、こういうとこなんですよあくあちゃん。カッコいいんですよこの子らマジで

・そこからの君瞳で、あ、マジでオタク殺す気だって思いました

・あまりに容赦のないセトリ、本当にありがとう

・この衣装で花道練り歩くと、マジでランウェイっぽいですね

・ここでMC。Day1のときのきゃんが暑そうでちょっと笑ったw

・この衣装で恋アク、なんか印象が新鮮ですね

・Day2の日替わりここかなって思ってたんですが、Day2も変わりませんでしたね。でもOCEAN STAGEって考えると、そりゃ恋アクか

・その後にWBNWがぶっこまれてびっくり(これもOCEAN STAGEって考えるとそうかって感じはしますが)

・衣装パージがないWBNWも新鮮

・ここでまた幕間アレンジ曲パート。未ホラ、ユメユメ、KURUKURUでした。KURUKURUこういうアレンジもいいですね

・幕開け青ジャンでテンションが上がる

・青ジャン衣装もリニューアルされて、キラキラというよりギラギラのレベルに

・続いて冒険Type、ほんといい曲だなって

・この後がDay1がステゼロ、Day2がヒーローズだったんですけど、このタイミングで1stシングルの曲くるの、なんかジンときますね

・MC挟んで、ラスト2曲とのこと。結構時間経ってたのに、すごく早く感じました

・初披露曲の涙×、サビが沁みる

・ラストをミラチケで締めるの、本当に偉い

・2nd名古屋ではやらなかったですからね……それを思うと、ほんとセトリの組み方良くなりましたね……

・アンコール。ここで会場が虹に染まって、5thを思い出しました。ああ帰ってきたなあって感じ

・アンコール開幕がnot ALONEだったんですけど、Day1では虹見て、ふりが泣いちゃって歌えなくて、こっちまで感極まりそうになる

・他のメンバーもうるっときてたりして、ほんと喜んでくれるのが一番ですよ

・SUKI for you, DREAM for you! の締めは楽しく終われていいですね。わちゃわちゃしててよき

 

おそらくSUNNY STAGEはセトリガラッと変えてくるのかなと思いますし、個人的には太陽を追いかけろ来そうだなって予想してます。埼玉は両日現地なので本当に今から楽しみですね。

それまで無事に健康に。最後までちゃんと駆け抜けられることを祈ってます。