獣の咆吼

備忘録メイン。好きなことをつらつらと。

『SOUND OF BEST』リリース記念イベント

久々の現地イベントありがとうございます!!!!!!!

 

このご時世でやれるとは思ってなかったので、またWEBサイン会ぐらいかなと思ってたら、イベント解禁されましたねやったぜ。

というわけで、当たると嬉しいなーと応募したら、ありがたく2部の席を頂きました。

ただまあ、まだご時世なのでプレボはなし。お手紙に書きたいこと山ほどあったんですけど、それはまた落ち着いた頃に書けるようにしておきましょうね。

ちなみに整理番号が001だったんですけど、まあ整理番号だからなって油断したのが完全に後々のフラグになる由を、この時点の私はまだ知らない。

 

とりあえずいつも通りの箇条書き

・コロナ後の初イベントというのもあって、どういう形式になるのかなーとはドキドキしていましたが、ソーシャルディスタンス配置の椅子と、ステージ前にビニールでしたね

・整理番号で席が決まっていたので、最前の端っこにいました。ここ実はゲマでのサンドリオンイベントで初めて引いた座席なので、懐かしいというか見慣れた場所というかw

・待機中に控え室の方がそこそこ騒がしくて笑ったw

・控え室からチラッとこっちを覗くんじゃない!w 見えてるからな!w

・というわけで登場。こちらから見て左からもよほのけるなあすかあみ

・開幕からトークが軽快で絶好調過ぎる。もよ「ここにいる50人のみんなは、多数の応募から選ばれし50人だからね! ……でもあそこ空席あるから49人だな? ん、そこも空席か、48人ですね。○○○48みたいな?」

・そこから話が広がって、最前が偶数なのもあって「Wセンターじゃん」「いや2列目センターかもよ? よく抜かれるよね、バリバリ踊る子とか」「マスクの色で個性出したりね、一瞬映ったときに目立つようにさ」とか散々こちらを弄り倒してから「何の話してるんだ!」ってセルフツッコミで始まるトークある??? ほんと好き

・あとこちらがなるべく声を出さないようにしている(※スタッフから言われたわけではない)のに気付いて、「じゃあ今日はンーーで反応してね」とか、立たせて拍手させてみたりとか、オタクで遊ぶのほんと好きだな?w

・それに対しての反応が「かわいい」なんですよね……オタクはかわいいいきもの……

・仕切り直して、今日はベストアルバムの話をしにきたんだよ、と。取り出したのはいつものごとくお題ボックス。ボックスオブベストークのコーナー

・1枚目のお題はレコーディングの話

・あすか「渡辺さんにレコーディング見てもらえて嬉しかった」

・めちゃくちゃ緊張していたので、ほのけがブース外から笑わせて緊張をほぐしてあげた話。ぴーんって真っ直ぐになっちゃってたので、そのマネとかしてたらしい

・いつもとディレクションが異なるので、聞き比べたりしてほしいとのこと

・瑠奈がトップバッター収録。でも順調すぎてほとんど巻きになったとのこと。

・あすか「2時間ぐらい巻いてた」るな「そんなに?」あすか「さすがに盛ったかも」ほのけ「でも1時間以上は巻いたと思う」

・次のほのけが瑠奈が巻いたので早く来てと呼び出されたとのこと。ほんと? そんなに早かった? ってちょっとうざ絡みしつつ、ほのけに「まあ瑠奈は天才だよね」って褒め言葉言わせようとしてるのは可愛い

・あみ「採り直ししてるところは聞き比べて欲しい。恋フルとか、前の初々しいのと変わったりしてるから」

・もよは別日収録。新曲30分ぐらいで終わったらしい

・2枚目のお題はMV撮影の話

・あすかの外撮影の衣装について、ヘアアレンジにとても悩んだ話

・どう頑張ってもダンサーっぽくなっちゃうと半泣きになったとのこと

・もよとるなのベレー帽のサイズ調整に苦労した話。最初は大きすぎて、次は小さくなっちゃって、とぴったりサイズにするまでに何度か調整した

・でもその場で直してもらうのすごかった、とのこと

・控え室が木製の小屋っぽい場所で、その木の隙間から瑠奈が覗きをしてた話

・るな「何喋ってるか盗み聞きしてやろーって思って、裏回ったら、ちょうど良くこのくらいの隙間あって。だからそこから覗いて、みんながご飯食べてたのとか見てた」

・ホラーだのなんだの散々非難される。もよ「普通に控え室入ってこいよ!」

・隣のあすかにうわぁって顔されて「えっ、ごめんごめんそんな引かないで……」ってなってるの、いやまあ普通は引くと思うんだ……w

・壁に虫の死骸がこびりついてて、頑なに瑠奈がそっち向かなかった話

・ほのけ「虫苦手だもんね」るな「しかも一番嫌いなカメムシだったから絶対無理」ほのけ「でもスタッフさんに取りますか? って言われてたのに、大丈夫です! って言ってたよね」

・もしそこで取ってもらったとして、万が一生きてたら、絶対飛んできて服に止まられそうだから嫌だったみたいな理由でした。ほのけ「もしそうなってたら、MV撮れなくなっちゃうぐらいにガチ泣きするもんね」

・スタジオ撮影では、チークがめちゃくちゃ濃かったという話。あみ「めっちゃライト強かったから肌の色飛んじゃうって、だからすごいチークが過去一濃い」

・メイキングとかブロマイドとか見返して、うわ、濃っ! ってなるレベル

・ここで3枚目引くか引かないかで、ステージ裏とフロア側のスタッフで意見分かれちゃって、ちょっとぐだったりなんだり。戸惑いながらほのけが引いた後に、どうするか指示を聞くも、「どっちでもいいよって、そんなことあるぅ?」

・一応中身確認して、3枚目、ジャケット撮影の話

・結局、時間そんなにないから、一人一文字ずつ言ってまとめようとなるも、何の話にするか伝わったり伝わらなかったりして、ぐだつきつつ、ほのけが「ゆきやばい」で一人でまとめてトーク終了

 

で、その後お渡し会だったんですが。

「一定時間ずつ横にずれてって話して貰います。ステッカー欲しいメンバーのところで、ステッカー下さいとお伝え下さい」

……まって??? 全員と話すって聞いてないですが???

いやいやいやいつもの指定のメンバーにお渡しされて、そこでちょろっと話す形式だと思ってたよ、さすがに話すネタ考えてねえよ。あ? 整理番号順ですか、そうですか??? えっ1番なんですけど?????

 

割と真面目に内心パニック起きた。推しに何言うかは考えてたけど、他メンバーに何言おうやっべ、ってなったよ。それでまとまらないまま喋るハメになりました、いやほんとごめん……

順番は席の右から流れだったので、あみあすかるなほのけもよでした。

愛未ちゃんには正直に、トップバッターとは思ってなかったので、喋ることあんまり考えてなかったと伝えて、ライブ一緒に行った友人が愛未ちゃん気に入ってた、って話をしたらよっしゃ、って喜んで貰えましたw

あすかにはマギレコおめでとう、とポニテ可愛いって話をしましたかね。

で、瑠奈にはもともとソロコレすごかった、って話をしたかったんですが。

 

私「ステッカーくださーい」

るな「いいよー、どれがいい?」(ニッコニコでステッカー広げる)

私「全部一緒じゃないすか!w」

るな「じゃあねえ……(真ん中辺りの1枚引いて)これだな! めちゃくちゃ幸運あるよこれー、大事にしてねー」

 

そんな風に遊ばれてたら、タイムアップになってしまったw

いやまあ、すっごい楽しそうだったんでよかったかなって思うけど……w

あとはほのけに、シャニマス楽しんでます、甘奈好きですって話と、もよちゃんに喉大丈夫ですか? 良くなってよかったですみたいな話して終了でした。

 

正直久々だったのと、そういう予想外の展開が起きて、軽くテンパってしまったので、若干やらかした感もあるのが心残りですが……w

それでもほんと久々に顔が見れて嬉しかったといいますか。やっぱりね、配信とかも嬉しいけど、直接会える機会はもっと嬉しいんですよね。

あーやっぱライブ行きてえなー、配信ライブも楽しいけど現地行きてえなー。

あとちゃんとソロコレとかの感想、手紙で投げてえなー。口で伝えるには伝えきれないところあるなと。

まあ、早くほんと落ち着いて欲しいですね世界。ちゃんと大手を振って会いに行きたいものだなと思います。

とりあえず11日の配信ライブ楽しみにしてるんだ。3周年ライブもずっと待ってますよ。

法事で実家帰ってるのでリアタイできるか若干不安だけど。