獣の咆吼

備忘録メイン。好きなことをつらつらと。

Guilty Kiss First LOVELIVE! ~ New Romantic Sailors ~

両日LVで参加してきました。

一言で言うなら「馬鹿www」としか言いようのないライブでした。いやー最高かよ。なんだこのみんなカレーとラーメンとカツとハンバーグ好きだろ? 全部盛ってやったぜみたいなセトリは。

ユニット曲全部と、あとソロ来るかな? ぐらいは予想してたんですけど。全体曲をやるだろうまでは読めても、このセトリは読めないですよほんとに。

深夜テンションで決めました、って言ってましたけれど、本当によくやろうと思いましたねこのセトリ……たしかに「おれのかんがえたさいきょうのセトリ」だったのは間違いないですけど。体力よく保ったなぁ、すげえ……

 

とりあえずざっくり感想

1日目

・開幕前のBGMが関係ない洋楽なのすげえ新鮮

・開幕からNRSきた!

・口から登場して笑ったのもつかの間、う、うわああああああ衣装やべえええええ!?

・今回のギルキス衣装のデザイン良かったんですけど、動くには難しいだろうと思っていて、三次元にするときにどうアレンジしてくるかなって楽しみだったんですけど、完璧でしたね……

・逢田さんときゃんの衣装の透け感すごい好き

・にゃーちゃんは珍しく露出多めだなって思ったけど、そういえばサンフレでも布地少ない組だった

・もうバンナムフェスとかで見てるとはいえ、やっぱNRSのややダサい振り付けまじで好き

・で、曲終わりから音被せでシームレスにGNGKに繋げるの、マジで一番気持ちよかったところかもしれない

・そこからのLPの振り付けでまた笑った。UFOかよ。めっちゃ好きです

・MC、今回キャラ意識強め? とはいえすぐ崩れていった気がしなくもないけどw

・そこからシャドゲ、GFpときたので、あれ? この時点でほとんどユニット曲消化してるな? どうするんだろ? と思ってた

・の直後からのあの琴の音イントロ

・うわあああああああMY舞だああああああ!?

・たぶん一番びっくりしたのこの瞬間だったと思います

・パート割りある曲も3人編曲で突っ込んでくるんだなとわかった途端に、セトリが一気に読めなくなったこのワクワク感

・幕間、いい加減にしろ!(爆笑

・自社コンテンツ強いですねとしか言えないし、このために絵柄変えたイラスト用意するのほんと力の入れどころおかしい(褒めてる

・ソロパートは3rd以来でしたけど、あの頃からそれぞれ成長が見える形ですごいよかったです

・それはそれとしてヨハネソロの脚の組み替えアップで映したLVカメラマジで有能

・その後のソロ衣装でのランアク、これはこれで感慨深い

・幕間、いい加減にしろ!(二回目

・コワレヤスキで逢田さんが歌詞ミスってたの、レアでちょっと微笑ましい

・そこの動揺が残ってたのかPRAの最初でスタンドマイク倒しちゃったりとか、頑張れ、頑張れってなる

・GEFはさすがの盛り上がり

・MCで最初の辺り、喋らずに存在感消してた逢田さんマジ逢田さん

DWきたあああああああああ!?

・DWきたときうっわずるいわ、って素で言った

・全体的に3人編曲のパート割りがニヤニヤしますね。元の人を考えたりしたときに

・ギルキスがDW切ってきたなら、シャロンもスリワンとかやってくれるかな、とか考えてたらスリワンもきちゃったああああああ!?

・えええ……オタクの考えた最強セトリかよ……これはずるいわチートだわやばい

・いやほんとよく体力保ちましたね、すごい。こりゃ身体バキバキになりますわ

・JuHでタオル広げられなくて笑っちゃったところ抜かれてたにゃーちゃんが可愛い

・ユメユメで〆、ってなったときにもうアンコール曲1曲目読めたのは内緒な

・アンコール、ストラッパーからくるのマジラスボス感あって強い

・でもその後WBNW出して来たのは、めちゃくちゃビックリした

・この選曲に関しては賛否両論っぽいですし、私も文脈的にこれは9人だからこその曲だと思ってたんで、おお、やっちゃうのか、みたいな

・けどある意味、そういうこだわりによってセトリの幅、可能性が狭まってしまっていた、っていう部分も今まであったと思ってますし。そういうのを壊せるのならいいのかなとも思ったので、個人的にはありです

・具体的にはMWが振り付けの関係でもう見れない可能性が高いのすごい惜しいと思うんですよ

・最後にもう一回NRSで〆るのめちゃくちゃいいですね

・衣装的にOPの方では組体操出来なかったので、ラストでやってくれて本当に良かった。あの頭悪い(褒めてる)振り付けはみんな見るべきだw

 

2日目はほとんど差分感想になるので、今回は割愛で。

幕間ほんといい加減にしろ、と、ヨハネソロの脚組み替えは1日目のが精度高かったなってのと、PRAやっと頭に入ったのと、JuHでタオル上下反対な逢田さんかなぁ。

全体的にMCがぶっ飛んでてひどかった(褒め言葉)のも面白かったですね。

召喚の時に噛んで心折れかけるきゃんとか、にゃーちゃんスルーする気とか、謝る気ゼロの謝罪とか、雑絡みとかキレッキレでしたね……

それでもラスト挨拶できっちり〆るのだから、逢田さんすごいです。

 

いやしかしあまりにしょっぱなっからハードル上げてきちゃったな!?

これはほんとに続くCYaRon、AZALEAが楽しみですね。どう戦ってくるのか。

一日目に結構他ユニットの子が見に来てたようなので、それ踏まえて次のCYaRon楽しんできたいと思います。現地、ちゃんと見える席だといいな!