獣の咆吼

備忘録メイン。好きなことをつらつらと。

ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD 新春ありがとう文化祭

2023年イベ始めはANN公録イベントでした。

昼夜参加してたんですけど、昼が6列とか書いてあって、あー近いじゃーんとか思ってたのに、実際行ってみたら5列目開始で実質2列目だったのでビビりました。パシ横はこういうことがあるから油断すると怖い。

シリーズ越境だし、どんな感じになるかなーとか思ってたら、予想以上の大暴れ結果になってめちゃくちゃ面白かったです。特に夜の部。なんで2023年になってまでもイケメン選手権を見せられてるんだwww りえらちゃんは生で見るの初めてだったんだけど、なかなか楽しかったです。

 

ざっくり箇条書き感想。細かいところそこまで覚えてないので、マジでざっくり短め

昼の部

・グループ毎の登場だったんだけど、コッキャンで登場するのマジでひっでえのよw

・なんだかんだメンバー的には、ちゃんとまともにもやれる3人だと思ってたんだけど、そうだね小宮さん意外と弾けるの大好きなんだよね……w バンフェス2ndでも暴れてたねそういえば……

・それぞれの自己紹介中、小宮さんが変顔で圧かけてるところで、えもりんが顔覆ってツボってて笑いましたw

・1つ目のコーナーは書き初め。マジでステージ上で習字始めやがったこいつら

・昼はテーマは「スクールアイドルとしての抱負」

・ふりが「愛」だったり、にゃーちゃんが「新」だったり、結構シンプルめなあくあちゃん

・2つ目のコーナーはお便り紹介

他己紹介が結構真面目な内容で良かったです

・でもほーみんがあぐぽんに対して「愛が重い」って書いたのはすごい笑った

・コッキャンの振り付けをみんなでやるなw

・3つ目のコーナーはカルタ

・公平にするためにふりは進行専念

・侑ちゃんの札を絶対に譲らないあぐぽんさあw

・最終結果は、りえらちゃんが3ペア、他2グループは2ペアでりえらちゃん勝利

 

夜の部

・夜の登場はジモアイでした

・1つ目のコーナーは同様に書き初め。夜のテーマは「プライベートの抱負」

・「美」と書いた小宮さんがずっとモニターアップで映ってて笑ったw

・その後に「ダイエット」って続くふり……w

・2つ目のコーナーはお便り紹介

・餅つきにピッタリな楽曲をシリーズ毎に決めようって何w

・あくあちゃんはMy舞、虹ちゃんは繚乱、りえらちゃんはスター宣言

・次のバズりを狙うために、みんなで出来る振り付け講座。あくあちゃんはジモアイ、虹ちゃんミラクル STAY TUNE!、りえらちゃんSing! Shine! Smile!

・なんで2023年になってイケメン選手権見せられてるんだよwww

・最初のお題は「大凶を引いてしまった彼女を慰めるセリフ」

・彼女役はセリフを言う人が指名していいことに

・小宮さん「指名料かからないから」アウト!

・にゃーちゃん→えもりん、ほーみん→なこ、なこ→ふりを指定

・2つ目のお題は「初詣でなにをお願いしたか彼女に聞かれたときのセリフ」

・小宮さん→あぐぽん、あぐぽん→小宮さん、えもりん→にゃーちゃん、ふり→ほーみんを指定

・彼女役あぐぽん攻め攻めで小宮さんが押されてたのが一番笑ったかもしれないw

・ふりはそろそろマジで味見から許してあげて欲しいw

・お便りが盛り上がりすぎて3つ目のコーナーなくなったんだけど、なにやるつもりだったのかマジで教えて欲しいw

 

年始のババ抜きも面白かったし、こういう越境イベントもっとやってほしさありますね。