獣の咆吼

備忘録メイン。好きなことをつらつらと。

Ai Furihata “Trip to LOVE”

ふりさん、お誕生日おめでとうございました。

 

というわけで今年もありがたいことに恒例になってきた、ビルボードでのバースデーライブです。もう3年目になるなんて、時間が早くてびっくりする。

同じような事ばかり書いてしまっている感じはしますが、ほんと年月を重ねれば重ねるほど、自信が付いてきたんだろうなというのが見て取れるというか。のびのびと楽しそうにやってくれるし、こっちにも付いてきてくれるって信頼を持っていてくれるんだろうなと思うし。もう結構安心して見ていられるので、気分としては俗に言う後方彼氏面だったりしてます。

最後までついてきてね、と言われましたらそりゃあもう。ついて行かせて頂きますとも。

 

いつも通りの箇条書き

・今回はLOVEがテーマだけあって、オリジナルカクテルはストロベリーベースの甘酸っぱいカクテルでした。ハートに切られて飾られたいちごがオシャレ。すごい好みのカクテルだったので、普通にまた呑みたい

・あとフードも今回はがっつりしたものではなく、いちごのジュレとムース仕立てのパフェでした。こちらもおいしかったです

・それと今回嬉しかったのが、座席にふりからのメッセージカードが用意されてたことですね。全4公演、全部メッセージ違うんですよ。こういう心遣いが嬉しい

・19日はビルボード先行だったので自由席だったんですけど。19日昼に、一番出入り口に近いとこの座席を陣取れたので、ふりが誕生日を迎えて最初に出迎えたファンは私だ面をしていました()

・衣装は18日昼・19日夜と、18日夜・19日昼が同じセット。個人的にはベレー帽の衣装が可愛くて好みでした

・開幕が変更枠で、昼はシークレット・シュガー、夜はネオ・イルミネーションでした

・夜のチョイスが意外っちゃ意外だったんですが、たしかにこれも愛の曲だw

・続いてラブソングをかけて。今回バルーンがグッズにあったので、それでワイパーしたり

・ルバートには気をつけてと続いてから、MC。今回のバンドメンバー紹介など

・それからうしろ髪引かれて、パープルアイシャドウと続いてMC

・ここでリクエストカバーのコーナー、1曲目はロマンチックあげるよ。サビでようやく、あ、この曲か! となった

・2曲目が変更枠。個人的には昼のがびっくりして、First Loveはずるいだろうがよ!

・完全に世代なのもあって、すごい懐かしかったのと。え、ふりさん、めちゃくちゃ上手くなってない??? ってさらなる進化を感じたのとでビビる

・夜は君に胸キュンでした。ギターの町田さんのコーラスがよい。その後のMCで弄られてもっかい「キュン」言わされてるのかわいくてよいw

・その後、心を込めて歌います、とOUT OF BLUE。地味に久々なチョイスな気がします

・ここから盛り上げパート。Yの悲劇からのSIDE B

・この流れ定番かと思いきや、実はかなり久々に歌われた曲なんですよね。曲の層も改めて厚くなってきたなぁ

・ラストにCITYを歌って〆

・アンコールはハネムーンとAXIOMでした。やっぱクラップとか、振りコピ出来る曲は盛り上がるのでいいなと思います

 

今年も素敵なバースデーライブをありがとうございました。また来年もお祝いさせて下さいね。